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![](/recruit-artist/assets/index/img/works/line2.png)
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WORKS
INTERVIEW
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/1_1.jpg)
イラストディレクター
R・K
楽しそうに仕事の話をする
先輩社員が印象的だった
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/2_1.jpg)
アーティスト
エンバイロメント
M・T
「日本らしいゲーム」制作が
魅力的
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/3_1.jpg)
UIデザイナー
A・S
真摯に話を聞いてくれる
先輩社員が印象的だった
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/4_1.jpg)
アーティスト
エンバイロメント
H・U
第一線で活躍した人たちの中で、
自分の力を発揮できる
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/5_1.jpg)
イラストディレクター
S・M
人を大切にしつつも、
ベンチャー気質で、
やる気に満ちた制作スタイル
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/6_1.jpg)
アーティスト
エンバイロメント
Y・E
3Dモデルにとどまらず、
デザイン全般の
ディレクションを担当
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/7_1.jpg)
UIデザイナー
S・M
ゲーム作りに真摯で実直、
妥協せず、ものづくりが
できる環境
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/8_1.jpg)
アニメーションデザイナー
T・S
自分の生きる道を探し、
小学校の先生から
アニメーションデザイナーへ
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/1_1.jpg)
イラストディレクター
R・K
楽しそうに仕事の話をする
先輩社員が印象的だった
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/2_1.jpg)
アーティスト
エンバイロメント
M・T
「日本らしいゲーム」制作が
魅力的
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/3_1.jpg)
UIデザイナー
A・S
真摯に話を聞いてくれる
先輩社員が印象的だった
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/4_1.jpg)
アーティスト
エンバイロメント
H・U
第一線で活躍した人たちの中で、
自分の力を発揮できる
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/5_1.jpg)
イラストディレクター
S・M
人を大切にしつつも、
ベンチャー気質で、
やる気に満ちた制作スタイル
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/6_1.jpg)
アーティスト
エンバイロメント
Y・E
3Dモデルにとどまらず、
デザイン全般の
ディレクションを担当
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/7_1.jpg)
UIデザイナー
S・M
ゲーム作りに真摯で実直、
妥協せず、ものづくりが
できる環境
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/8_1.jpg)
アニメーションデザイナー
T・S
自分の生きる道を探し、
小学校の先生から
アニメーションデザイナーへ
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/9_1.jpg)
UIデザイナー
T・O
イベント会社、TV局制作会社を
経てゲーム会社へ
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/10_1.jpg)
カットシーンアーティスト
R・S
面接担当者の人柄に
惹かれて入社し、
新規開発プロジェクトに従事
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/11_1.jpg)
UIデザイナー
Y・Y
紙媒体のデザイン会社から
ゲーム会社へ
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/12_1.jpg)
アニメーター
K・S
フラットで風通しのいい環境
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/13_1.jpg)
アニメーションデザイナー
J・S
「また一緒に仕事がしたい」と
思う人たちがいた
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/14_1.jpg)
2D開発統括マネージャー
デザイン部
K・S
ゲームの持つ表現力や
体験の深さに興味を持ち、
ゲーム業界へ
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/15_1.jpg)
3D開発統括マネージャー
デザイン部
Y・K
入社の決め手は勘、
それに違わずいい会社であり
良い組織だった
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/16_1.jpg)
デザイン部 部長
Y・S
異業種からの転職、今では
組織をマネジメントをする立場に
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/9_1.jpg)
UIデザイナー
T・O
イベント会社、TV局制作会社を
経てゲーム会社へ
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/10_1.jpg)
カットシーンアーティスト
R・S
面接担当者の人柄に
惹かれて入社し、
新規開発プロジェクトに従事
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/11_1.jpg)
UIデザイナー
Y・Y
紙媒体のデザイン会社から
ゲーム会社へ
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/12_1.jpg)
アニメーター
K・S
フラットで風通しのいい環境
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/13_1.jpg)
アニメーションデザイナー
J・S
「また一緒に仕事がしたい」と
思う人たちがいた
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/14_1.jpg)
2D開発統括マネージャー
デザイン部
K・S
ゲームの持つ表現力や
体験の深さに興味を持ち、
ゲーム業界へ
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/15_1.jpg)
3D開発統括マネージャー
デザイン部
Y・K
入社の決め手は勘、
それに違わずいい会社であり
良い組織だった
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/16_1.jpg)
デザイン部 部長
Y・S
異業種からの転職、今では
組織をマネジメントをする立場に
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/1_1.jpg)
イラストディレクター
R・K
楽しそうに仕事の話をする
先輩社員が印象的だった
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/2_1.jpg)
アーティスト
エンバイロメント
M・T
「日本らしいゲーム」制作が
魅力的
![](/recruit-artist/assets/interview/img/thumbnail_mini/3_1.jpg)
UIデザイナー
A・S
真摯に話を聞いてくれる
先輩社員が印象的だった
JOB POSITION
- VFXアーティスト
- 光、流体、気体などの自然物や特殊効果をビジュアルで表現するエフェクトを制作します。 必殺技や攻撃の軌跡、ヒットを表現するアクションエフェクト、自然物を表現する環境エフェクト、UI画面などの操作感を高める演出エフェクトなどを制作頂きます。 エフェクト制作を通してゲーム体験の向上を担当して頂きます。
- アニメーター
- 3DCGモデルに動き(モーション)を付けます。 3Dキャラクターから背景まで、ゲーム内の演出全般において必要なあらゆるもののアニメーション制作を実施します。 また演出が必要な個所でのカメラ演出の設計から、ゲーム性・キャラクター性を表現するための、魅せ方や作り方の提案も担当頂きます。
- エンバイロメントアーティスト
- 3Dモデルで背景(エンバイロメント)を制作します。 エンバイロメントデザインを通じて、ゲームの世界観を表現して頂きます。 背景の地形や建物、プロップなどの3Dモデル制作から、背景にまつわるレベルデザインやシチュエーション、レイアウトの提案まで幅広い業務を担当頂きます。
- キャラクターアーティスト
- 3Dキャラクターやモンスターなどのモデル制作を行います。 また、キャラクターにまつわる衣装や装備の制作、プロップスなどの造形や質感の設定、フェイシャルデータの作成や演出用の表現方法など、モデル制作に関わる設定や表現の提案まで担当頂きます。
- UIデザイナー
- ユーザー視点でゲーム体験を捉え、ゲーム内の導線や操作感、わかりやすさを担保し、使い心地のよいユーザーインターフェースを制作します。また、ゲームの世界観を魅力的に表現するデザイン制作(画面内のボタンやアイコン等の各種UIパーツや、バナーなどのグラフィック)を行います。
- アニメーションデザイナー
- ユーザー体験をより高めるためにゲーム内の演出全般(UIアニメーション、キャラクターモーション、エフェクト、カメラワークなど)を提案から実装まで担当する業務です。 そのため、ゲームをプレイする上で伝えるべき情報を理解しやすくストレスの感じない形の演出やキャラクター/世界観を深く理解し魅力を引き出せるための演出制作を行います。
- イラストレーター
- ゲームタイトルの開発・運用に必要とされるデザイン設定画(三面図、表情差分、武器、小物など)および一枚イラスト(スチルイラスト、立ち絵など)の制作を行います。 業務で関連する様々な職種(アートディレクター、イラストディレクター、モデラー、プランナー)達とコミュニケーションを図りながらデザインを作成します。
- イラストディレクター
- プロダクトにおけるイラストチームの設計〜管理(予算、スケジュール、人員、クオリティ)全般の業務や、グラフィックコンセプトの作成、仕様の作成、アウトソースの発注〜検修までの管理など、イラスト制作に関連する幅広い業務を担当いただきます。
- コンセプトアーティスト
- 作品のアイディア、世界観、雰囲気などを視覚化して、チームに作品の魅力をビジュアルで指し示すお仕事です。 開発初期では抽象度の高いコンセプトを描くこともありますが、開発が進むにつれて具体的なオブジェクトデザインや各種三面図なども作成します。
EVENT
ENTRY
SELECTION FLOW
選考フロー
・WEB適性検査
JOB DESCRIPTION
募集要項
-
アーティスト職
「日本最高峰の開発力と運営力を兼ね備えた運営ゲーム企業」を目指すアカツキゲームスにて、イラスト、UIデザイン、アニメーション、3DCG制作などのグラフィックデザインを通じて、ゲームづくりと組織づくりを支える新卒のアーティスト職を募集します。
-
募集職種
まずは「アーティスト」として入社頂き、研修等を通じて適正を判断させて頂いた後に職種を決定いたします。
想定職種としては以下の通りです。- イラストレーター/イラストディレクター
- UIデザイナー
- アニメーションデザイナー
- VFXアーティスト
- 3Dアニメーター
- エンバイロメントアーティスト
- キャラクターアーティスト
-
雇用形態
正社員
-
給与
年収:410万円
-
諸手当
- 交通費支給(月額上限40,000円)
- 家賃補助(規定を満たす場合、月額20,000円)
-
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、 年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
-
勤務時間
9:00〜18:00
-
勤務地
東京・本社オフィス(東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階)
※会社が命じ本人が承諾した場合、転勤や子会社への出向の可能性があります。 -
応募資格
2025年3月までに高等専門学校・専門学校・大学・大学院を卒業もしくは修了し、2025年4月に入社可能な方
-
福利厚生
住宅手当(条件有)、ランチ/ディナー補助、チーム旅行、エンタメ利用補助制度、書籍購入負担制度、学習機会、ツール・ライセンス、外部研修参加等補助制度、キッズサポート制度(出産祝い金、育児休業休暇、保育手当、時短勤務など)、各種コミュニケーション促進制度、サークル制度、従業員持株会 等
FAQ
-
Q.新卒採用に関する問い合わせ先はどちらになりますか。A.マイページが発行されている方はマイページ内メッセージよりご連絡ください。
マイページがまだ発行されていない方は、以下弊社HPの問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://aktsk.jp/contacts/recruit-form/ -
Q.就業経験がある場合でも応募は可能ですか?A.就業経験がある場合は、キャリア採用でのご応募をお願いいたします。ただし、就業後に退職し、再度大学や専門学校等に入学されて卒業見込みがある方は応募が可能です。
-
Q.外国籍でも応募は可能ですか?A.可能です。ただし、他社員とのコミュニケーションがスムーズに出来るよう、日本語での日常会話が可能であることが望まれます。就労可能な在留資格をお持ちの方が対象となります。
-
Q.既卒や第二新卒でも新卒採用に応募できますか?A.キャリア採用の募集ページよりエントリーをお願いいたします。
https://games.aktsk.jp/recruit/career/ -
Q.応募にあたって、学歴/性別/年齢など応募に際しての制限はありますか?A.応募に際して制限はございません。
-
Q.勤務地はどちらになりますか。A.アカツキゲームス本社(東京都)となります。現在(2023年12月時点)ではハイブリッド勤務を採用しており、フルリモートでの新卒採用は行っておりません。ご入社いただく場合には、オフィス(東京都)にも出勤いただくことが前提となります。
-
Q.新入社員研修はありますか?A.入社後に研修を行う予定です。職種によって期間や内容が異なりますが、入社後は1ヵ月~3ヶ月程度の研修を実施いたします。その後はOJT(On the Job Training=現場で仕事をしながら教わる)形式で先輩社員が皆様をしっかりサポートしていきます。
-
Q.出産・育児をサポートする制度はありますか。A.ございます。産前産後休暇、育児休業のほか、キッズサポート休暇、ベビーシッター費用負担など、子育て世代をサポートする様々な制度がございます。多くのメンバーがこれらの制度を活用し、仕事と子育てを両立しています。