UIデザイナーA.S
真摯に話を聞いてくれる
先輩社員が印象的だった
03
UI DESIGNER
SCROLL
現在どんな仕事をされていますか?
2018年4月に新卒で入社しUIデザイナーとして新規タイトルの開発〜運用に2年関わりました。現在は「八月のシンデレラナイン」プロジェクトにて、運用側のUIデザインリーダーとして制作物のスケジュールやクオリティの管理、バナーやロゴなどのデザイン制作を担当しています。
入社の決め手はなんでしたか?
職場環境の良さです。就職イベントから最終面接まで関わった皆さんの雰囲気がよく、また人柄がよかったことを覚えています。学生の話を真摯に受け止めてくれることも嬉しかったです。
タイトルのファンであり続け、ユーザーの皆さんと同じ目線で一喜一する
アカツキゲームスの好きなところを教えてください
入社の決め手と同じく「人の良さ」です。
日々関わる方に感謝を忘れず、誰かが困っていたら助けてくれる環境です。
やりがいを感じていることを教えてください
ユーザーの皆さんから反響をいただいた時です。
キャンペーンのビジュアルやロゴは特に大変なので、作成したものがXでの発信や公式生放送などで出した際に「かっこいい!」とコメントをいただいたり、動画投稿をしている方がイベントのロゴに細かくデザインを寄せて作ってくださっていたりするのを発見した時に、「デザインを見てくれている…!」と嬉しくなります。
仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
デザイン面では、世界観に合ったデザインを表現し作成することです。そのためには自分自身も常に関わっているタイトルのファンであり続け、ユーザーの皆さんと同じ目線で一喜一憂できることが大切だと思っています。
コミュニケーション面では、伝える相手によって伝え方を変えることを心がけています。デザイナーはもちろんプランナー、エンジニア、検証など他職種の方とも関わるため、専門的なことを伝える際は相手に伝わるように言葉を変換して話すことに気をつけています。
リフレッシュ方法を教えてください!
アイドルやアニメ漫画のイベントやライブに行ったり、かわいいものを見て癒されたりすることが、デザインの表現の参考になったりモチベーションにもなっています。たまに温泉旅行へいきデジタルな世界から離れたりします。
素直に受け止め、最後まで作り切る。何事にも興味を持ちつづけることが成長の近道
今後やりたいことを教えてください
かわいい世界観が好きなので、マスコットキャラクターのUIデザインに関わってみたいです。今の業務は管理がメインですが、手を動かして自分でデザインを作る時間を増やしていきたいと思っています。また0から1を生み出す開発側にも携わりたいです。
これから入社する方へのメッセージ
入社後は悩みごとがたくさん出てきますが、「最初はできなくて当然。最終的にできるようになる!」のマインドで取り組んでもらえたらと思います。素直に受け止められる力、最後まで作りきる力、何事にも興味を持てる力を継続することが成長への近道かなと思っているので、それを乗り切れるよう健康第一で全力でチャレンジしてみてください。アカツキゲームスには支えてくれる先輩社員がたくさんいます!